1泊2日の川越旅行まとめ

彼女の誕生日をお祝いするために「旅行費用僕の全面負担で旅行に行く」というプレゼントをしてきました。

物をあげる形のプレゼントってそのうちあげるものがなくなるし、あと僕なんかは物を増やしたくなくてほしいものが超限定されちゃうので、お互いの誕生日には「経験」をプレゼントすることにしています。賢い。

というわけで彼女を行ったことのない街へ連れて行こうと思い小江戸「川越」へ旅行に行ってきました。

1日目夜・池袋から和光市の宿へ

この日は僕の仕事終わりに彼女と池袋で合流。

本当は宿を川越駅付近でとろうと思っていたんですが、急な決定だったため川越付近の宿が埋まっていて、急遽和光市駅近くの宿を予約。

ちなみにこの日の夜ご飯は彼女の希望でねぎしの定食でした。牛タンうまい。

ねぎしはご飯おかわり自由なのが最大のメリットで、朝入店して白米食い続ければたぶん一日いられると思う。

ということで食事のあとは東武東上線で和光市駅へ。

川越旅行に向けて先に川越付近の街に前乗りしておく作戦です。

ということで10分ほどで和光市に到着しました。

急行に乗るとたった二駅で来れるのが和光市のいいところ。池袋に通勤する人でここに住んでる人も結構多いらしいですね。

駅前めっちゃ広い。

東上線の駅って駅前の作りがちゃんとしてるところが多くて好きです。

宿に向かう前にコンビニへ夜食の買い出しへ。

ホテルに泊まるときは事前に付近のコンビニで物資をそろえておいて、途中外出しなくてもいいようにしておきましょう。

予約していたホテル。

スーパーホテルさいたま・和光市駅前」というところです。土曜チェックインにもかかわらず1万円ちょっとで泊まれて良心的でした。

室内はふかふかのダブルベッド。

快適な眠りを提供するためにあえて室内は暗めに設計されているらしいです。

あとロフトベッドもありました。

僕らは使わなかったけど長期滞在する際の気分転換とかにもよさそう。

ユニットバスめっちゃきれい。

夜食は事前に冷蔵庫で冷やしておきましょう。

そして風呂上がりに一杯キメるのがオツってもんです。

窓からの景色を眺めながら寝ます。おやすみなさい。

翌朝

おはようございます。しっかり9時間ぐらい寝ました。

本来のチェックアウト時間は10時ですが、僕らはレイトチェックアウトができる部屋を予約していたので11時半ぐらいに出ました。

早起きが苦手な皆さんは是非レイトチェックアウトを活用しましょう。

和光市駅前で朝撮った写真。雲行きがやばい。

普通列車でのんびりと川越に向かいます。

川越到着

というわけで川越に到着しました。

駅前の圧倒的な広さ。

大迫力の橋。

川越の商店街「クレアモール」を散策します。

川越駅から北に1200mも伸びる超ロングな商店街です。

昼食はクレアモールの真ん中らへんにあるお肉のお店「SAIBOKU」へ。

超絶最高のランチでした。

チーズとハンバーグの組み合わせは最高。

川越クレアモールの「グリルアンドビア サイボク(GRILL&BEER SAIBOKU)」で美味しいハンバーグランチを食べてきたぞ

食後に川越を散歩。

どうでもいいんですけど「連雀町(れんじゃくちょう)」っていう地名カッコ良過ぎません?

通りに神社があったので参拝してみることに。

川越熊野神社」という神社です。この神社の凄いところは、

参道が完全に足つぼロードなんですよね。

いざ参拝ということで裸足で挑戦します。

開始から3歩ですが笑っちゃうくらい痛かったので地獄を乗り越えて参拝したい皆様におススメです。まじでしんどかった。

川越「熊野神社」の激痛足つぼ参道を泣きながら越えて参拝した話

蔵造り商店街

川越といえば蔵造りの商店街ということで散策を開始。

住宅街に月の満ち欠けが飾られてました。

街並み全部レトロで洗練されててかっこいい。

歩いてたら偶然見つけた川越のスターバックス。

オープンしたばかりらしくめっちゃ混んでたので入店はあきらめました。

川越を見守り続けるシンボル、時の鐘。

川越は地ビールも超有名です。

ねこ。

夜ごはん

散策してたらすっかり夜になったので夜ごはんを食べに。

クレアモールの端っこにある「CHINCHOGE(ちんちょうげ)」というカフェです。

店内は本がいっぱい飾られてます。

ガパオライスとオムライスをいただいて川越を後にします。

最高の一日でした。また遊びに来ましょう。