
お肉が美味しい季節ですね。こんばんは。
僕が働いているお店のすぐ隣にしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があるのですが、仕事終わりにここでごはんを食べることになりました。
「鍋ぞう」でしゃぶしゃぶを食べよう

職場から10秒ぐらいで着きました。
このビルの地下1階に店舗があります。

日曜の夜に行きましたが結構混んでたので、予約しておくと待たずに入れて良いですね。

着席。テーブルの中央に鍋がおいてあります。

横に置いてある2つの壺は「ポン酢」と「ごまだれ」です。

ドリンクメニューです。
飲み放題をつけることによってこれらのメニューが解禁されます。
食べ放題メニューではお肉の他にこれらのメニューを注文することにより召喚できます。
今回は食べ放題+飲み放題という最強のセットを注文しました。
本日の参加メンバー

本日のパーティー参加メンバーをご紹介します。
左から、メガビンさん、普段はエンジニアをしているmanianさん、そしてナレーターの村田陽子さん。
メガビンさんはこちらの記事でも紹介していますが、国内最大級の謎解き・リアル脱出ゲーム愛好サークルである、「みんなでリアル脱出ゲームコミュニティ(通称:みん脱)」の創立者です。
そして、ナレーターの村田陽子さんは、テレビ番組などでナレーターを務める現役のプロフェッショナルです。すごい。

そして奥から、南大地さん、いなさん。
帽子がトレードマークの南さんは僕の働いているお店で店長を務めており、僕の上司でもあります。
そしていなさんは僕も所属している謎解き制作団体「タンブルウィード」に最近所属したばかりです。

最後に、海結さん。
最近よく僕のお店にアルバイトとして入ってくれています。
ちなみに彼女は、タレントのせきぐちあいみさんなども所属しているポートレート撮影会「CC撮影会」でモデルをしている現役のモデルさんです。すごい。
以上、僕を含め計7名でしゃぶしゃぶパーティーを始めます。
本日のおにく

食べ放題スタートと同時くらいに店員さんがお肉を持ってきてくれました。

どこまでも肉が続きます。
ちなみに一番上の黒のトレーに乗っているのは「牛ロース肉」、

中段の白トレーには「豚肩ロース肉」、

最下段のトレーには「牛バラ肉」が乗っていました。

野菜は「野菜市場」というコーナーから取り放題になっています。

数十種類の野菜をよりどり取る事ができます。

たくさん持ってきました。うまそう。

頭が悪いので全て鍋にぶち込んだ図です。
湧き出るアクと戦いながらお肉に熱が通るのを待ちます。

お肉です。うまい。
肉って加熱するだけで美味しくなるのすごい。

本日のお酒はジンジャーハイボールです。
最近よく写真撮る前に飲んじゃう。

飲み干しました。

そしておかわり。飲み放題の特権です。

水餃子も注文できます。
僕はこれ、そのまま食べられるものだと勘違いして食べたらカチカチでした。
恥ずかしかったのでばれないように一個そのまま生で食べましたが、皆さんは必ず鍋に入れてから食べましょう。(当たり前)

そんなわけでめちゃめちゃいい食事を楽しめました。
寒い冬には暖かい鍋料理でみんなも幸せになりましょう。

鍋ぞう 下北沢店
場所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-15-16 シャイン北沢ビル B1F
営業時間:平日17:00〜23:00(L.O.22:30) 土日祝11:30〜23:00(L.O.22:30)
TEL:03-3411-2941
おまけ

デザートはバニラアイス。
最近デザートはアイスばっかり食べてます。