2019年夏を乗り切るために買った服まとめ

僕は普段同じ服を3着買ってそれを着まわして生活しているんですが、そんなミニマルな生活リズムにシフトし始めたのが去年の春。

そろそろ1年前に買った服も痛んできたので新しいのを買おうかなと思い買ってきました。

全く同じ服を3着買って「毎朝着る服を選ぶ」という思考のノイズを削減した

2018-03-21

ということでGUで全く同じシャツを2着買ってきました。

最近になって服って毎日洗えば3着もいらなくて2着でよくね?ということに気づいてしまいました。

極端なこと言えば本当に毎日洗濯するなら1着でもいい。

ということでしばらくはこの2着スタイルで着まわしていきたいと思います。

ちなみに前に持っていたシャツは襟の部分がヨレヨレになってしまったので処分しました。今までありがとう。

ついでに1着だけ白いTシャツも買いました。

これは夏場の非常に暑い日に着るためのもの。

去年は真夏でも長袖のシャツで生き延びていたんですが、決して長袖だけで生活するのは快適ではなかったので今年からは真夏に着る用の半袖を導入しました。

そして夏用の靴下も3足購入。

ユニクロだと3足セットで購入するとお得になるのでうれしい限りです。

ちなみに去年買っていた無印良品のフットカバーは、1年履き続けたところその全てに穴が空いてしまいました。

靴下を全部同じ色のオーガニックコットン製フットカバーで統一した

2018-06-14

薄手の素材だったのが災いしたのでしょうか。でも1年持ってくれただけでも良しとしましょう。

ということでめったに服を買わない僕ですが、この夏に備え6点もの洋服を大量購入してしまいました。

これだけの物資があれば今年の夏の安泰に乗り切れそうです。今年もミニマルを極めるぞ。

関連記事

ホーキンスの防水革靴「ICE-TECH(アイステック)」を買った

2019-03-21

ユニクロでいい感じに暖かいボアスウェットのルームウェア買った

2018-11-08

靴下を全部同じ色のオーガニックコットン製フットカバーで統一した

2018-06-14

「同じ靴を二足買う」を実践して2ヶ月経ったのでメリット・デメリットと感想まとめ

2018-05-22

全く同じ服を3着買って「毎朝着る服を選ぶ」という思考のノイズを削減した

2018-03-21
スポンサーリンク
スポンサーリンク