2017年にしのざっきでよく読まれた記事トップ10

2017年も終わりなのでGoogleAnalyticsを使って、今年しのざっきでどんな記事が良く読まれたのかを振り返ってみました。

ブログ書いたりホームページ運営したりしてる人にとってはGoogleAnalyticsは必需品なので絶対導入しましょう。

集計期間はブログを開始した11月4日から12月30日までです。

1位:ブログ始めました-おいしいお店、買ってよかったもの、楽しい生活を紹介します

プロフィール

11月3日にsinozakiserori.comという独自ドメインを取得し、翌日4日に初めて書いた記事。

やはり最初に書いた記事っていうのはかなり良く読まれるみたいです。

僕の自己紹介記事でもあるので是非このブログを読んでいる人には見ていただきたい記事。

2位:2017年に買ってよかったもの63選

ミニマリストが2017年に買ってよかったもの63選

2017年もいっぱい良い物を買ったのでそれらをまとめて紹介している記事です。

よっしゃ書くぞ~と思って2日ぐらいかけてがっつり書いてたら10000文字超えてたのはいい思い出。

良い物を買う=使うものを選ぶと人生の質が上がって最高に幸せになれるのでみんなもいっぱい良い物を買いましょう。

3位:国内最大級の謎解きサークル「みんなでリアル脱出ゲーム」の忘年会に潜入してきた

国内最大級の謎解きサークル「みんなでリアル脱出ゲーム」の忘年会に潜入してきた

国内最大級の謎解き・リアル脱出ゲーム愛好サークルである、「みんなでリアル脱出ゲームコミュニティ(通称:みん脱)」の忘年会のレポートです。

僕はこのサークルのメンバーではないのですが、スタッフとしてお手伝いをしてきました。

渋谷のお店を貸し切って謎解きのイベントを行ったりとなかなかに盛大で面白い忘年会でした。こういう面白いことしたい。

4位:実家でブログを書いたら集中できたので自称ミニマリストの僕が持ち物と作業環境を公開する

実家に帰って作業してるときの僕の持ち物まとめ

実家でブログ書いたり作業したりすると何も気にせずごろごろしたり集中したりできるのでめちゃめちゃ捗ります。

僕が実家に行ったり仕事に行ったり遊びに行くときの持ち物を紹介してたりします。

カバンの中の持ち物は良いものを使って最適化しましょう。

5位:「GanRiverスマートウォッチ」は多機能なのに安く買えて嬉しい

「GanRiverスマートウォッチ」の使い方・レビュー!多機能なのに安く買えて嬉しい

純粋に買ってよかったアイテムを紹介する記事の中で最も読まれています。

AppleWatchみたいなスマートウォッチに憧れるけど高くて手が出せないなあという方には特におすすめしたいアイテム。

日々の通知が腕を上げるだけで見れると生活が本当に便利になります。

6位:今月やりたいことと先月やったことまとめ:2017年11月版

今月やりたいことと先月やったことまとめ:2017年11月版

2017年11月の目標を書いた、自分への備忘録みたいな記事。

こういうのをブログに書いておくと目標持って生活できてGOODです。

アイキャッチのもふもふ猫効果でアクセスが伸びたんじゃないかと思っています。

7位:財布に小銭入れるのやめて電子マネー生活に完全移行したら身軽になって幸せ

現金払いをやめよう!電子マネーでキャッシュレス生活に完全移行したら幸せになった話

日本だとまだまだ小銭で払うことのほうが皆さん多いと思いますが、海外では日々の出費はカードで払うのが常識です。

重たくて面倒な小銭はさっさと撤廃して、電子マネーやクレジットカードでスマートな生活をしましょう。

8位:下北沢のしゃぶしゃぶ食べ放題「鍋ぞう」でしゃぶしゃぶを食べまくろう

下北沢のしゃぶしゃぶ食べ放題「鍋ぞう」でしゃぶしゃぶを食べまくろう

人はお肉をしゃぶしゃぶして食べると簡単に幸せになれます。

大きな仕事が終わったり、大切な人が特別な日を迎えたときには是非良いものを食べに行って幸せになりましょう。

9位:市川の国府台駅前にあるスーパー「リブレキッチン」は焼き立てのパンと綺麗なイートインスペースがあって最高

市川の国府台駅前にあるスーパー「リブレキッチン」は焼き立てのパンと綺麗なイートインスペースがあって最高

市川のパンが美味しいスーパーマーケットです。

最近はここでよく朝ごはん食べたりしてます。

出来たばかりのスーパーなので全体的に新しくてきれいだし、イートインスペースも居心地よくて最高。

10位:下北沢の回らないお寿司屋さん「築地すし好」でお寿司食べてきた


下北沢の回らないお寿司屋さん「築地すし好」でお寿司食べてきた

みんな大好きお寿司の記事です。

お寿司食べるとQOLもテンションも爆上げになれるのでみんなも良い仕事した日はどんどん食べましょう。

まとめ

そんな感じで2017年は58記事書いてました。

58日間で58記事書いてたのでかなりコンスタントに更新できたかなという感じ。

ブログ書いてると毎日の些細なことにも目を向けられるのでおススメです。みんなもブログを書こう。

来年もいっぱいブログ書いていくのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク