ここ最近買ってよかったものまとめ:2018年2月版

2月に入ってからここ最近は細々した買い物をちょこちょこしていて、一つ一つはすごくいい買い物なんですが特筆して一つの記事にまとめるほどのものでもないなあと思ったアイテムが多かったので、それらの買い物の中で特によかったものをまとめておきます。

 ホテルとかによくあるゼブラのデスクペン

こういうホテルとかによく置いてある台座があるタイプのペンってどこに売ってるんだろうなあと思いながら、Amazonで「ホテル ペン」って検索したら普通に出てきました。

ボールペンって使ったあと適当に放り投げて失くしてしまいがちで、今までは使い捨てに近い状態でボールペン何本も買ってましたが、ボールペンを置く定位置ができたことで失くさなくなりました。

何より見た目も書き心地もスタイリッシュで最高。

作業するデスクの上に置いておくと映えます。

今度職場のレジにも導入しようか迷ってる。

ニトリで買った小さくてスタイリッシュな小物入れ

上記のデスクペンを始めとして爪切りや目薬を入れておくために購入。

目薬は相変わらずVロートを使ってます。

目の疲れに悩むデスクワーカーの皆様にオススメです。

ニトリ公式ページでの購入は下記のリンクからどうぞ↓

キッチンに設置する用に買ったスチールラック

僕の家は間取り的にキッチンのところに物を置けるスペースみたいな部分があって、そこを何とか有効活用したいなあと思ってラックを買いました。

奥行21cmという激狭箇所にも設置できるラックが買えて幸せ。

結果的にスペースが広がってお酒のビンもより広々置けるようになりました。

ワイングラスホルダー

こういう脚のついたゴブレットみたいなグラス、最初はほかの食器と一緒に置いてたんですが単純に危ないのでワイングラスホルダーを買いました。

ラックに設置できるタイプを探してたらニトリで見つけました。優勝。

置き型ファブリーズ

元々持ってたんですが今まで部屋の消臭剤って統一されてなくてばらばらだったので、トイレ以外の置き型消臭剤を全て置き型ファブリーズで統一してみました。

「置いとくだけですべての不快臭が消える!」みたいな魔法的パワーはないんですが、置いておくと確かに部屋独特の部屋臭(生活臭?)みたいなものがなくなるのを感じます。

ちなみにおすすめは「ナチュラルガーデンの香り」。食事中でも邪魔にならない爽やかな香りです。

おしぼり置くトレー

普段キッチンでは使い捨てのダスターを台拭きに使ってるんですが、置くところがないとどうしても手近なところに放り投げがちなので定位置を作ってあげることにしました。

ちなみに使ってるダスターはこれ。

キッチンの台拭きは放置しておくと臭くなるのですぐ捨てられる使い捨てがベストです。

キッチン以外に作業机にも一個設置。

大きめのクリーニングクロスを一つ置いてます。

PC・タブレットの画面とかメガネとか拭けて便利。

OTGケーブル

普段タブレットでブログ書いたりするときにはBluetoothキーボードを使ってるんですが、タブレットにもマウス使えるようにならないかなーと思って探してたらこのケーブルにたどりつきました。

このケーブルと市販のワイヤレスマウス接続して使います。

ワイヤレスマウスは持ち運びやすい薄型のやつを注文しました。

届いたらさっそく使います。楽しみ。

チューブホルダー

冷蔵庫の中を整理するために購入。

横置きだったチューブがすっきり収納できてうれしい。

ついでにこういうトレーも買ってドレッシングを詰め込みまくりました。めでたしめでたし。

手指の消毒用アルコール

家庭でも保健所監修並みの衛生環境を保つために購入しました。

食中毒にかかりやすい夏場やウイルスの繁殖が危惧される冬場に重宝しそう。

ちなみに隣にあるのは「ミューズノータッチ」という手を触れずに石鹸が出せる超天才的アイテムです。

生肉触った手でボタン押さずに石鹸使えて嬉しい。

手をかざすだけで石鹸を出してくれる「ミューズノータッチ」を導入したら生活が捗った

まとめ

というわけで2月も早速良い買い物をしまくってました。

皆さんも良い買い物をして居住スペースをどんどん快適にしていきましょう。

関連記事

ミニマリストが2017年に買ってよかったもの63選

去年買ってよかったもののまとめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク